スクールアイドルです

冷やし中華はじめました

彼女できないのでやむをえず自分がコスプレをしていますが

カノジョできないエンジニア Advent Calendar 2015 8日目の記事です。

服飾が好きな一方彼女できないのでやむをえず自分がコスプレをしていますが、衣装材料を EC サイトで買うとメールマガジンが怒涛のごとく届いて大変ストレスフルです。衣装材料のパーツ買いは一回性が高いので、リピートしない EC サイトのメールマガジンだけが延々と届き続けます。

登録解除するのに時間を割くのも癪なので、登録メールアドレスを普段使ってないメールアドレスにしていますが、受注確認メールや発送通知メールもついでに埋もれるので、これを掘り出すのも結構面倒です。

なので最近は Slack の自分用グループに email integration を仕掛けて、「注文」「発送」「入金」とタイトルに入っているメールだけを integration 用アドレスに転送するようにしています。そのためだけに Slack の有料プランを契約しました。

f:id:MisumiRize:20151207215323p:plain 適当に名前をつけているので、太郎は本名ではないです。念のため。

こうすることにより、月7ドル弱でメールマガジンの登録チェック外しという刺身タンポポ作業から解放され、なおかつ integration 数制限解除、2FA というありがたいおまけがついてきます。

ストレスは自衛しましょう、という話でした。冬コミもコスプレしてるのでよろしゅう。