スクールアイドルです

冷やし中華はじめました

実例で見るコミュニケーション能力欠如

状況

  • 人に話しかけられない
  • 何気ない会話ができない
  • 会話の引き出しが少ない上に偏っている
  • 人にものを尋ねられない
  • 台本やカンペがあればそのとおりには話せる
  • 受け答えがちゃんとできている自信もあまりない
  • 自分のことをアピールしすぎるのもよくないと思うと話せない
  • 話せないので人の輪に入れない
  • 集団の中でフェードアウトする
  • 問題は自力で解決して事足りる
  • コミュニケーション能力が欠如してもあまり困らなかった

問題

  • 制作物を発表する場がなくて飽きる
  • 制作を続けていると浮世離れしていく
  • 顔見知り同士が楽しそうにしてるのを見ると羨ましくなるが、どうすればいいのかはわからない